入院

2015.09.05 Saturday 20:32
0
    とはいってもカタナのお話。

    来週ようやく夏休みが取れそう。
    再来週は出張やらイベントやらで既に予定詰まってる。
    その次の週は連休、次の週も予定だらけ。
    来週休まないと夏休みが余ってしまって怒られてしまう。

    どうも来週も天気は悪いようだ。
    今年は仕事が詰まっていてピンポイントでしか休めない。
    ま、雨の中山を歩くのも一興。

    で、ここのところカタナのエンジンかけていないので久々出動してみる。
    チョーク目一杯回し、何度もセルを回してるとようやく爆発してくれた。
    しかしなかなか回転上がらない。
    ふと下を見ると何かポタポタ落ちている。
    オイル漏れかっ!! と思ったらガソリンだった。
    どうやら2番キャブから漏れているよう。
    でもってしばらくドック入り。
    まあ、カエルさんの棲家になっていたくらいだから、カタナにも悪い事した。

    キャブからガソリン漏れ

    カエルさん
    知らない間に・・・カエルさんの棲家。

    今年の山行はロングトレイル。
    ひたすら長い距離を歩きに歩く。
    危険な箇所はさほどないけど、バテないように気をつけていく。
    天気は仕方ないね。
    晴天を選んで行きたいけど、やっぱ仕事優先だ。

    連休の山はただでさえ混雑するのに、天気がいいと激混み。
    秘境がテーマパークに早変わり。
    行くとしたら静かな山がいいね。

    今年は夏が過ぎ去るのが早かった。
    猛暑の中、熱中症で倒れる人が続出すると、あちこちで異常気象=温暖化。
    暑さが一段落する、というよりも残暑を越して一気に涼しくなり過ごしやすくなったことは誰も温暖化のせいとは言わない。
    結局は都合が悪くなれば温暖化のせいになるようだ。

    恐らく東京五輪の国技館問題もエンブレム騒動も温暖化のせいなんだろう。
    カタナの燃料漏れも温暖化のせいか?

     
    category:- | by:cirruscomments(2) | - | -
    Comment
    ご無沙汰です
    今年の夏は温暖化のせいで、、
    ではなくて、、用事が入ると晴れで、
    山に行こうとすると天気が悪かった、、(;一_一)

    cirrusさんの奥黒部は気になります
    レポ待ってます
    • ジオン
    • 2015/09/17 7:33 PM
    ジオンさん こんにちは。
    すっかりレスできないでいてスイマセン。

    今回の奥黒部四日間も晴れたのは一日だけであとは悪天候。

    今回のコースはとても長く、エスケープするにも数日かかるので、マージンの無い日程ではキツイですね。








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM