ほったらかしのブログを久々書く

2016.12.04 Sunday 23:21
0

    8月から9月へと後立山を縦走し、今年の北アルプス縦走も無事終了。
    10月に大きなイベント(しかも主催者)があるのでちょっと山は控えて仕事に集中していたものの、イベント手前で風邪をひく。
    休む訳にもいかないので病院へ行くこともできず、結局はイベントは無事終わったものの、体調をすっかり崩してしまった。

     

    何とか回復に向かってきたので、リハビリにと10月の終わりに緩い里山に登ってみたものの、やはり全快にはまだまだのよう。
    体も鈍ってしまうので、少しずつ体を動かさねばと思っていたところで、部屋を掃除中に軽いギックリ腰。

     

    てな訳で11月から12月に入るまで全く体は動かさず。
    こういう時に限って週末は絶好の登山日和。
    9月から10月にかけて毎週のように週末は天気悪かったのにね。

     

    一度狂った歯車がまた噛み合うのにはなかなか難儀のようだ。
    ここのところ仕事もいろいろやらなければいけないのだが、なかなか手がつけられない。
    企画ごとばかりなのだが、いろいろなところに気を使わねばならないのでこれまた厄介。

     

    これに同調してか、ここのところの週末は朝寝坊して部屋掃除して買い出し行って一週間分仕込んで・・・あとは何するわけでもなくの引きこもり。
    市民プールでウォーキングをと行ってはみたものの、年明けまで改修工事と出鼻をくじかれる。

    頭の中で何かしなければならないと思ってみても心がついていかない。


    なにか新しいことを始める?
    そんなの探すのもめんどくさい。

     

    本屋へ行くと新刊で「心に響く言葉」なる本がたくさん出てるが、一冊たりとて一切心には響いてこない。

    何か金を使ってみるかと、衝動買いで好日山荘でトレッキングポール買ってしまった。
    これまで使ってたのが13年モノ。
    そろそろ買い増しするかと調べ、これがいいなと思っていたのが偶然にもアウトレットだったので即買い。

     

    レキ

     

    せっかくポールを新調したのに今週末も相変わらずの朝寝坊してからの引きこもり。
    なかなか仕事も山も歯車が噛み合ってくれない。

     

    ここ数年、木村さんはあまり山に登らなくなってしまった。
    かつては来月はこの山、次はこの山と雑誌に付箋を貼って見せてくれたものだが、今は山よりもバイクに夢中のようだ。
    しかし夢中になるものがあるということはいいことだし羨ましくも思う。

     

    今はパズルを解くのに、次にはめるピースを探しているのに見つからないといったところか。
    ピースが一つでも合えば隣のピースも見つかる。

     

    そんなもんか。
    今年もあと1ヶ月弱。
    とにかく明日一日頑張れますように。

    category:- | by:cirruscomments(0) | -
    Comment