懲りずに山

2016.07.18 Monday 21:21
0

    みなさん、こんばんは。

     

    3月中旬に一旦サイトの更新を休止してから約4ヶ月。

    そろそろ再開しよう、っていうか、再開できるようになったと言った方がいいだろうか。

     

    「山ガールと呼ぶな」最終章がほぼ完成し、週末に公開と思っていたところ、実家の母親が倒れたという連絡。

    高血圧による脳内出血ということでもちろん入院。

     

    こんな訳でしばらくサイトの更新をお休み。

    山は続けられるかなぁ、というよりも仕事続けられるかなぁ・・・とかなり思いつめる。

     

    でもって現況。

     

    母親は右半身、主に右手や右足がまともに動かせなかったし、リハビリが始まった時もまともに歩けなかったけど、治療、リハビリの甲斐あって自分で歩くこともできるようになった。

    知らない人が見るとほぼ普通の生活ができているみたい。

    回復が順調なので一安心。

     

    先日、退院してリハビリ施設に入所。

    しばらくリハビリに励み、帰宅を目指しておられる。

    これまた一安心。

     

    でその間、山はどうしてたかというと、入院した数日は仕事休んで一日中付き添ってたけど、回復が順調になると四六時中付き添う必要もなくなってくる。

    その間に時間を見つけてはちょこちょこ山に行っていたが、いずれも日帰りの近場ばかり。

    これは山行レポを参照してね。

     

    サイトはちょっとマイナーチェンジ。

    しばらくは新旧デザインが混在するけど我慢してね。

     

    HTML5に挑戦してみたけど、全くわからず。

    しかも今はモバイルを優先したデザイン、いわゆる「モバイルファースト」

    「レスポンシヴデザイン」も必要かなと思ったけど、ここはある意味開き直り。

     

    仕事でよく電車やバスなど公共交通機関に乗るけど、ほとんどの人がスマホいじっている。

    高速バス乗っていると本当にスマホ操作しながら運転しているドライバーの多いこと。

    ま、うちのサイトは「モバイルファースト」というよりも「モバイルセカンド」。

    モバイルは2番ということ。

    やっぱ椅子に座ってじっくりと山からの景色を楽しんで欲しい。

     

    今日は海の日で、東海地方は梅雨明けだそうな。

    どんどん暑くなってくるけど、体調管理には気を使ってね。

    先日の人間ドックでは便潜血が陽性になってしまい、生まれて初めて大腸内視鏡検査。

    結果はシロだったけど、内視鏡はまたやりたいとは思わないな・・・。

     

    シェラカップ

    ↑ ユニフレームのシェラカップ購入。真鍮製だよ。

     

    まあ、これからもガツガツせず、自然体で山に登る。

    仕事も忙しいし、お金も無いしね。

     

    とりあえず、今後とも宜しくお願いします。

    category:- | by:cirruscomments(0) | - | -
    Comment